ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【就活】無職からの転職に向けて

さてさて!今年1月に会社を退職した私は

数年ぶりにニートに戻り生活しております。

ニート期間1ヶ月目です。

そして今は絶賛就職活動中です!!

書類を送ったり、面接に出かけたりと

就職に向けて日々生活しております。

久しぶりの就活をしてみて感じたことは…

いまってすべてネットなんですねえええ!!!!!(驚き

履歴書、職務経歴書はメールで送信し、web面接

いまや当たり前なのかもしれませんが以前は正社員以外での応募や働いていた業界が人手不足であったため応募すれば即面接→採用/不採用といったことが多く、面接までにこんなに時間と労力がかかるとは思ってもいませんでした。

ニート→仕事→またニート…を繰り返しているうちに確実に時代は変わっていましたね笑!

いま思えば簡単に採用されるからこそ自分の中で退職してもまた違うところで働けるだろうという気持ちがあり、それが短期間での退職へとつながっていたのかもしれません。

そんな私もアラサーとなりいよいよ本格的に

このままの生活ではやばい!!!!!!!

自由気ままな一人暮らしを維持するために

安定した生活を送らなければ!と思いながらも

久しぶりのニート期間に出来ていなかったことをしたり、将来について考えたりといい期間になっています。

今回は資格取得を機に同じ業界ですが今までとは違う職種に応募しています。経験を活かす事ができて挑戦してみたかった職種なので納得できるまで就職活動を続ける予定です。

がんばれ〜〜自分!!!