ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【婚活】好きな人に電話をかける

今週のお題「かける」ということで、

かけるで思いつくのは「電話をかける」かなぁ。

 

SNSなど文字でのやりとりが主流になってきた今、電話をかけるのって緊張しませんか??

 

私自身は仲の良い人でも電話となると少し身構えてしまう事があります。

電話している時間は自分の時間も割き、もちろん相手の時間も割くわけで好きな時間にいつでも返信する事のできる文字でのやりとりよりも相手と同じ時間を共有し、声を聞き、存在をより「リアル」に感じれることが電話の魅力でもある反面、私にとってはまた脅威でもあるからです。

話し始めれば楽しさも感じるのですが、

そのきっかけを作る自分から連絡する、

電話をかける、LINEを送る、みたいなことが

なんとなく遠慮してしまう気持ちなんかもあって

相手が誰であっても出来ずにいた人生でした。

 

そんな普段、基本的には自分からは人に連絡をしない(できない) 文字のやりとりでさえもしない(できない)友達にも連絡しない(待ってる)

私なのですが

片想いの!!

あこがれの〜好きな人に!!

自分から!!

電話を!!

心臓をバクバクさせながらかけたことがあるんですが…

あら、びっくり(驚)

そんな大げさな〜〜と思うかもしれません。

一般的にみれば日常のできごとなのかもしれませんがアラサーで恋愛偏差値最底辺、社会不適合者の私にとっては自分から好きな人に、しかも電話をかけるなんてそれはそれは清水の舞台から飛び降りる覚悟でございました笑

 

そしてそのきっかけとなったのが

昨年行った人生初の婚活パーティーでした!笑

 

なぜ好きな人へ片想いをしながらも

婚活パーティーに出席し

その後電話をかけることになったのか、

きっかけになった婚活パーティーのお話は

次回へつづきます…