ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【婚活】ぼっち人生について語る

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、

私は、あなたと結婚したいのです」

という強烈なインパクトのあるキャッチコピーを数年ぶりに聞き衝撃を受けている今日この頃です。

まさに…そのとおり!!!!!!

最近は「結婚したい」が口癖のニートの私ですが、なぜこんなにも結婚願望があるのかが自分自身でもよく分かりません。

 

過去を振り返ってみれば人間関係が苦手で

(表面的な付き合いはできるけれど)

深く人と付き合うことを避けてきた人生でした。

 

人と接するなかで、無意識に「こういう風に見られたい、思われたい」と考えてしまい、何も考えずに本当の自分でいられるときは1人で過ごすときだけだったので、その気楽さを選択し今まで生きてきました。

「性格が明るいね、元気だね」と言われる度に自分が自覚している「自分」とは真逆であるためビックリ!驚くとともに、この人は本当の自分のことは何も分かってないんだなぁ…と思い、ニコニコしながら心のシャッターガラガラ(閉店)です…笑。

この気持ちを分かってくれる方いますか…

そのように見てもらいたくて無意識に装っているのは自分なのにそのなかでも本当の自分を分かって欲しいと思ってしまうのです…ははは涙

思い返せば「ひとり〜○○」と呼ばれているようなものはひと通り経験してきた気がします。

その度に楽しかったし、1人で海外旅行に行ったときなんかはそれなりに自信もついてとても良い経験になりました。

……で!!す!!が!!

冒頭に戻りますが、1人でも楽しめるこの時代に一緒にいたいと思える人、そんな人と過ごしていきたいのです。そのためにも脱ニートを目指し日々精進していきます笑