ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

生きた証を残したい

みなさん、こんばんは!!

ついに2024年も4月となり、4分の1が終わってしまいましたね…。何も変わったことはなく、ただ日々をがんばって生きている。そんな毎日です。

 

4月1日は新年度ですね!!

新年度とか入社式とか、年度末とか…!

私には縁遠く少しうらやましく感じます。

そんなことを経験する人生もあったのかな…って。中途入社ばかりだし、新卒でどこかの会社で働いたことはないので、同期とか。響きが社会人っぽくて憧れます⭐︎笑

今朝の電車ではいつもは見慣れないスーツ姿の若い人たちが目立っていました。まだまだスーツ姿がぎこちなく、けれどもその姿はとても新鮮で、これから社会で多くのことを経験していくであろう新社会人の方たちを見て、自分も負けていられないなと少し…少しだけ!感じました。笑

帰りの定期券売り場は行列でした!

これから同じ駅を使う方々へ

よろしくお願いします⭐︎⭐︎

最近の環境ですが、仕事は続けています。

しかし人間関係はどこまでいっても悩みは尽きず、もはや自分との闘いのように思えてきました。

人から受ける影響によって、自分がどのように動けば、よりストレスなく快適に過ごせるのか…

毎日前進したり後退しながらもがいています。

トライアンドエラー…エラーばかりの日もあります…

小さなことでも身の回りに起きたことをブログに書き綴っていきたいのですが、毎日同じことの繰り返しで、変化もなく、仕事後には体力もなくなり、また仕事の内容は書けないので、つい後回しにしてしまうんです。

一人の力で仕事をしてお金を稼いで、家事をして、メンタルも安定させて生活していくことは私にとってはとても大変です。

一人暮らしも気付けば4年目となりました!

30歳になったのをきっかけにニートから、仕事と家を探すところから始めて、知り合いが一人もいない他県へと引っ越してきました。

いま思えば、すごく勇気のある行動だったと思います。あのときの自分には感謝です。勇気を出して行動してくれたから、今の自分があります。

引っ越してきてからも仕事は何回か変わっていますし、仕事を辞めてニート期間もありましたが、一から人間関係を作って、知り合いも少しずつ増え、貯金も引越し当初よりも増えて、なんとか自分の力で生活していけています。

いちおう自立できていると思います!

普通の人には簡単にできることでも私にとってはとても難しいこともあります。

理不尽な目には頻繁にあっていますし、社会の厳しさや冷たさも経験し、嫌な思いをしたり、ブチギレたり、この世から消えたくなったり…喜怒哀楽が激しく紆余曲折の人生ですがなんとか生きていけています!

人に迷惑かけずに生きているだけでみんな素晴らしいです。わたしも、あなたも!!

自分をコントロールしながら、時の流れに身を任し、生きていきたいものです。