ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

2023年を振り返る

いろいろあった今年もあと数時間で終わりを迎えようとしています。皆さま、いかがお過ごしですか?

晦日を家族でごはんを食べながら迎えれることに改めて幸せを感じることのできる年でした!

振り返ると、ほんとにいろいろあったなと感じます。

仕事もせずに恋愛も何もかも上手くいかなくて自暴自棄の時期もありましたし、いまの仕事を始めてからも慣れない環境で体調不良が続くことも多かったのです。けれど年末はなんだかんだ平和に過ごせています。(仕事も続いています)

「終わりよければすべてよし」という言葉を思い出します。

ただひとつのことだけを見過ぎずに、固執せずに柔軟に考えを持つようにしていきたいです。

いま自分が思い描いている状況だけが正解で幸せだと思わないことも大切だと思っています。

何事もいくつも選択肢はあります。

健康であればいろんなことに挑戦していける体力と気力を持てるんですよね。

今年は自分が行動すれば状況が変わる、ということを改めて感じた年だったので、2024年は何事も億劫に面倒に思わずに、新しい世界で新しい自分を味わえるように動いていきたいと思いました。もちろん自分の心とからだを大切にして。

本当に何もかも上手くいかない時期はあります。

そんな時は悲観的になってしまいがちですが、経験したことがを後に自分の人生に活かせることもあると思いました。

目標を決めても思い通りにいかないので(笑)、あえて目標は決めずにその瞬間の感情を大切にして肩肘張らずに、柔軟な考えを持って日々を過ごしていきたい2024年です。

ブログも今年の2月から書き始め、読者登録をしてくれる方がいたり、記事に反応してくれる方がいたりと、とても嬉しく思っています。ありがとうございます!

独り言のつもりで書き始めたブログですが、書くことが楽しくなってきたので、来年はもう少しブログやSNSを更新する時間を作ってレベルアップしていきたいです!!

今年もありがとうございました!

来年からも山あり谷ありの日々をブログと共に書き綴っていきたいです。