ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

つかれた1週間

土曜の夜です、こんばんは!!

明日は仕事もお休みで、今週は仕事でいろいろとあったので、誰かとうだうだと語り合いたい気分ですが、誰もいないのでここに書くことにします!笑

今週は仕事でもトラブルやミスが多く、(ホルモンバランスの関係もありそうですが)どっと疲れがでた一週間でした。

注意力も散漫で、いつも何気なくしていることでもミスをしたり、トラブルもあったりと(これは相手が悪い)ついてないなぁ〜と思うことが多かったのです。

悪いことってほんとうに次々起こって、もう止められない!!まさに負の連鎖の一週間でした。

つ、つかれました…!!!

最近、職場では体調不良のため欠勤している人も多く、仕事量も増えたため慌ただしく仕事をしているからかもしれません。

あと、やっぱり睡眠って大事だなと感じます。

寝過ぎても寝なさすぎてもだめなんです。

人によって適切な睡眠時間は違うので、どれくらい睡眠をとればスッキリするのかが分かればそこから逆算して寝る時間を決めることができますよね!

ちなみに私は昔からロングスリーパーで眠ることが大好きなのですが、7〜8時間ぐらいがいちばんスッキリ目覚められる気がします。9時間寝れれば、ニコニコでとても元気になるのですが、その日の夜がいつもどおりの時間に眠れず、翌朝は悲惨な目に遭います。

仕事から帰ってきてしたいことが多くて!!

まず

料理をしたい(現実は外食or買ってきたもの)

読書をしたい(眠すぎて目が開かず)

簿記の勉強をしたい(疲労により理解力低下)

掃除をしたい(体力なし)

テレビみたい(テレビつけると時間過ぎるのが早すぎてむり)

こんな感じです!!

本当は仕事が終わってからが一日のうちで唯一、自分の時間だと思っているので、この時間にリフレッシュしてメンタルを整えたり、将来のためにやっておきたいことをしていきたいとずーっと思っているのですが、現実は仕事だけでクタクタになっています。

自分の体力気力のなさと、意志の弱さがとてもストレスなんです〜。

ああ、また自分を責めてばかり…

自分だけは自分のことをよくがんばっていると褒めてあげたいのに……ふぅ…。

がんばっていることは当たり前のこととしてスルーして、できていないことばかりが気になって責めてしまうなんて、自分がかわいそうですよね…。

自分はこんなもんじゃない!まだまだできるはず!と期待していることの裏返しですね。

そのとおり!まだまだ出来るはず!!

今週末は体と心を休めて来週からはまた切り替えて過ごしていきたいと思います⭐︎