ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

いろいろあった今年もあと数時間で終わりを迎えようとしています。皆さま、いかがお過ごしですか? 大晦日を家族でごはんを食べながら迎えれることに改めて幸せを感じることのできる年でした! 振り返ると、ほんとにいろいろあったなと感じます。 仕事もせず…

【師走】ついに12月!

ついに12月ですね…! 秋が一瞬で過ぎていきました。 今年は秋ってありましたか………???!!! という感覚です。 そして私はただいま絶賛体調不良中です〜 健康な時は何気なく出来ていたことが出来なくなって、健康の大事さに改めて気づきます。 スーパーで…

完璧主義を直すには

こんばんは。 今季初の暖房をこの前つけました!! 気温が下がったり上がったりと体調を崩しやすそうな季節ですよね。みなさま、ご自愛ください⭐︎ 私もご自愛いたします。笑 最近改めて気づいたんです〜。 完璧主義は自分を苦しめる、と… 特に能力と忍耐力の…

思い出が消えない…

こんばんは〜!日曜の夜です。 阪神優勝しましたね!おめでとうございます⭐︎ 実は私は野球のルールがよくわかりません笑 でも関西は盛り上がっているし、ハッピーな話題なのでおめでたいと思います!!(拍手) 明日からまた仕事です…しんどい… 行きたくないな…

【元ニート】仕事のこと

ハッピーハロウィンっっ!!!(唐突に) 昨日土曜日に大阪なんばで買い物していたのですが、ハロウィンの週末ということもあって、いつも以上に 人!人!!人!!!だらけでした〜 観光客も日本人も老若男女揃っていました⭐︎ ピカチュウもいました!さすがハ…

【ニート】ついに来週から働きます!

今月にニートとなり、前職在職中からゆるーく転職活動をしていた私なのですが、ついに来週からまた働くことになりました!!! 正直、またすぐにニートになるかもなぁ…という思いは消えません。働くことに対して自分への自信がまったくありませんので泣。 私…

【人生】ひとりの夜に考えること

孤独から学ぶことも多いと思う。 人と接することの温かさ、ありがたさ、 ひとりで自分と静かに向き合って気づくことがある。 孤独も悪いことばかりじゃないよ。 一人暮らしを始めて、自分のペースで生活できる快適さと、たまに強烈に孤独感を感じる時がある…

【大出費】ニートがパソコン買ったよ

みなさん、こんばんは~。今は夜でございます。 突然の秋!秋!!秋まっさかりー!!!の季節になりましたね つい一週間前までは、半袖を着ていた気がするのですが急に季節が進んだ一週間でしたね。 こんなに季節が一気に進むと体と心が変化に適応できず、い…

【10月】ニート爆誕【何度目】

10月になりましたね!!! 朝晩はすっかり秋らしくなり過ごしやすい季節で嬉しいです。 最近の私はいいますと〜〜 10月1日、ニートとして生まれ変わりました!笑 みなさん、ただいまです〜!!! ほんとに何度目のニートなのかと自分に呆れます… 前職を退職…

【X】フォロワー0人【始めたよ】

こんにちは、こんばんは〜 いまだにXのことをTwitterと言ってしまうわたしです。 まわりもまだTwitterと呼びが大多数です。 みなさんはなんて呼んでいますか? 令和も5年目になり生活に馴染んできたようにXもいつかは馴染んでくる日が来るのでしょうか…。 さ…

【本屋】人生を考える

みなさーん!! 最近本屋さんに行きましたか?? おすすめの本はありますかー?? 読書してますかぁ〜〜??(圧) ある調査によると日本人の読書率は世界に比べても低く、大人になればなるほどその傾向が強いようです。 コロナ渦でおうち時間が増え、一時は読…

【元ニート】求人応募してみた

みなさま、毎日お仕事お疲れさまです〜! わたしもおつかれさまです!!! まさに今仕事終わりにこの記事を書いています。 仕事って疲れますよね〜。シンプルな体力的な疲れと、人間関係等での見えない精神的な疲れと… 毎日乗り越えてみなさま本当にお疲れさ…

日常を世界へ

特別お題「わたしがブログを書く理由」 「よし、書こう!」と意気込むと書けないものが文章です。 私がブログを書くときは自分自身の内から溢れ出る感情を表現したい時なのです。 そして意識して誰かの心に響くようにと、読んでいて心が揺さぶられる文章を「…

【転職】本当にしたい仕事

9月なのに相変わらずあつい…!!! けれど、朝方にときどき吹く風が涼しく感じる今日この頃です。すこーしだけ秋の気配を感じます。 秋は好きな季節なのに、年々秋が短くなっていってる気がしてます。悲しい、夏が長すぎる!! 去年も秋から新しい職場に行っ…

【9月】マッチングアプリ再開

9月になりましたね〜!! あと3、4ヶ月?で今年も終わるとか早すぎます。あと、いつも思うのですが、9月〜12月31日までって4ヶ月間ありますよね??それなのに、9月になった瞬間、今年もあと3ヶ月っていわれるのはなぜですか…??12−9=3だから、残り3ヶ月と…

【ついに…】退職します!

「ついに退職することになりました!!」 いろんなことがあり今の仕事を続けていくのは困難だという結論に至りました。 しかし退職まではまだ日数があるのです涙 (本当は今すぐにでも退職したいんですが…) 無職期間を作らずに次の仕事を見つけられるように行…

いろいろありすぎた今夏

私の人生至上ワーストに入るほどいろいろありすぎて精神状態が悪かったこの頃でした…。 ほんとに心身ともに疲れ果てていました。 それも少しは落ち着き、こうしてブログを書ける状態にまでなりました。 暑さが苦手な私は、何もなくても毎年夏になると暑さに…

【会社】自分を守るため

毎日暑い〜です。通勤だけで疲れ果てて家に引きこもりの日々です。まぁこれは前からなのですが… 最近の出来事としては、仕事続けてますよー!人間関係も悪く、理不尽な人も多いですが。 わたしは最近気づいたことがあります!! 今までの対人関係は自分が我…

【久しぶり】仕事のこと

さてさて先月から働いています〜。 連日の猛暑と久しぶりの労働、またまたひどい人間関係で辞めたーーーいですね!!(デフォルト) どこに行っても人間関係ってものはだいたい最悪なので、自分がストレスを感じないように対処するしないんですよね〜。(戦う、…

【2023年上半期】婚活その②

書いてたブログが消えました…!!泣 でもめげずに書きます!! だって書きたい気分だから〜。 思い出しながら書いていきます! そう!!!いつだってその好きだった人のことを思い出しているわけではないんです。好きだった当時とドン底だった時は、良くも悪…

【2023年上半期】婚活その①

今年もあっというまに半分が終わり、早すぎてこわいです。なにか充実していればこの時間の早さにも納得できるのだろうけど、上半期はあまり働かず、貯金も減り、資格は取得できましたが、自分的にはあまり達成感もなかった半年間でした。 婚活では何人かと出…

【続】採用内定!今度は…

この前ブログを書いてからも数社内定の連絡をいただき、辞退するという謎の行動をしてる最近でございます(笑) しかしお金がない!!!このままだと貯金もなくなる一方です(涙)なので…内定がでた会社のなかで家からいちばん近いところで働くことにしました。…

【6月】採用内定!しかし…

5月は2つしか記事を書けなかったです(涙) 時間はあったはずなのに気力がありませんでした。 さて就職状況ですが、、 数社、採用内定がでました!! しかし、、 働いていません!!! なぜ???って思いますよね〜。 私がいちばん思ってます。自分で選んで応…

〜こんにちは5月〜

こんにちは、こんばんは〜 ゴールデンウィークも終わりましたね。 5月始まりましたっ! ニートだけど働いてる人たちと同じように、ゴールデンウィークを満喫した今年の連休でした! 家にいたり、出掛けたりいろいろ楽しかったです〜! そろそろ気温も上がり…

〜ありがとう4月〜

4月が終わりましたね〜。 今年の3分の1も終わりましたっ!!(驚) どうでしたか〜??4月は?? というか!今年の3分の1は??(びっくり!驚) 私は予想外の事が起きて人生は良くも悪くも計画通りに進まないものだなぁと思う日々でした。新生活、新入学、進級…

【決意】迷ったら両方やる!!

『迷ったら両方やる!!!』 私の尊敬している人がそんな言葉を言っていました。いままでの私は迷いに迷いまくったあげく、決意しても「やっぱり違うほうがよかったのでは…??」と後悔することもあり、自分が決めたことに自信がなくずっとグラグラと揺れて…

【絶望サンバ】推しお金結婚

わたしの20代を支えてくれた推しも結婚して(わりと前)、わたしの幼き頃からの唯一の友達も結婚して(すこし前) さみし〜よおおおおお〜〜〜!!!(哀) みんな確実に人生を進めていってる… 知らないうちに、いろんなことを両立させて人生の駒を進めていってい…

【ニート】不安を乗り越える方法

いろいろ考えすぎてブログを書くのも一苦労な 今日このごろです。昔から言われるんですよね… 考えすぎィィィ!!!だと。 自分のブログなんだから思ったことをありのままに書けばいいのに、吐き出したい気持ちはあっても、内容が定まらないと言いますか…。 …

【ニートへ復帰】いま思うこと

さてさて〜無事にニートに返り咲きましたので時間はいくらでもある!!(笑)ということで、書きたくても書けていなかったブログを少しずつ書いていこうかなぁと思います。 働いているときって時間がうまく作れず、ブログを更新することもあまりできませんでし…

【報告】仕事やめました…

ご報告です… ただいま〜〜!!仕事やめました!!!笑 いや、ほんとに笑い事じゃないんですけど もう自分でも薄々気づいてたことなんですけど、 お決まりのパターンすぎて呆れているところです。もういいんです。もうそろそろ普通の仕事を続けていくってこと…