ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【決意】迷ったら両方やる!!

『迷ったら両方やる!!!』

私の尊敬している人がそんな言葉を言っていました。いままでの私は迷いに迷いまくったあげく、決意しても「やっぱり違うほうがよかったのでは…??」と後悔することもあり、自分が決めたことに自信がなくずっとグラグラと揺れている状態でした。

0か100か、の思考で器用に両方の良いとこ取りをして50:50で行動することができなかったんです。最近では一つの物事や人にかけて、全力を出し切ることのリスクが私の性格では大きいと感じています。その一つが上手くいかなかったとき、自分のなかの全てが崩れてしまうような感覚になるからです。自分が所属している場所や、好きなものは多い方がいいといいますよね。一つにかける、エネルギーを、少なくして分配しておくことも生きやすくなるコツなのかもしれません☆

一つの物事にのめり込んでしまい、さもそれが自分の世界の全てのように感じ、視野が狭くなってしまう私ですが、意識的にエネルギーを分散させ低出力で同時進行を心がけていこうと思っています。これが意識せずできる人ってとっても器用な人か、割とあっさりした性格の人だと思います。

私は昔から感情に影響を受けやすい性格です。楽しかったことも辛かったことも、その出来事が終わったあとも、心がずーっと、ワクワク、ウキウキ、キラキラ、どんより、しんみりして感情を引きずりやすい性格です。楽しかった記憶だけならいいのですが、辛い気持ちをいつまでも鮮明に覚えておくのは精神面でもよくないので、感情移入しすぎずにクールに生きることを目指します!笑

話は変わりますが、婚活面でも人を好きになりすぎないように冷静に行動していきます。婚活もちょっとずつ新しいお話もありますので、また聞いてください〜〜!!