ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

〜ありがとう4月〜

4月が終わりましたね〜。

今年の3分の1も終わりましたっ!!(驚)

どうでしたか〜??4月は??

というか!今年の3分の1は??(びっくり!驚)

私は予想外の事が起きて人生は良くも悪くも計画通りに進まないものだなぁと思う日々でした。新生活、新入学、進級など世間では慌ただしいひと月でありましたが、こちらはさして何も変わらず気ばかりが焦る日々…。しかし今月は人とよく会えた1ヶ月でした!!働いてる時は休日に遊ぶ気力、体力もなく家にいる事が多かったのですが、ずっと会えていなかった人に会えたり、初めましての人に出会ったり、推しのライブに行ったり、脱毛やネイルに行って気分を高めたりと、いつも時間や体力、気力がなくて出来ていなかったことができてそれだけでも価値のあったひと月だった気がします〜。

他人にも自分にも期待せずに、諦めること。

省エネモードで生きることが大切だと学びました。すぐに考え方を改めることは難しいですがこの言葉たちを日々、頭のなかでチラつかせながら生きていきたいです。

自己肯定感が低くネガティブなため、他人から好かれても褒められても本心と信じることができません。こんな自分のどこがいいのかなぁ…と考えてしまいます。極力、現実世界の交友関係では根っからのネガティブを出さないように気をつけてはいますが、会話のなかでの隠しきれないネガティブオーラがあるようで、「あまり考えすぎずに気楽にやってみたら?」とずいぶん年下の友達に励まされる始末です(笑)

人と話していると自分のネガティブさに驚かされます。私よりもネガティブな人も探せばいるのでしょうが、周りと接していて表面的な部分だけをみれば、見当たらないのです…

ナンバーワンネガティブです!!

ミスター?ミス?ネガティブです!!!(笑)

感受性豊かで些細なことに傷つきやすいですが、小さなことにも感動しやすい性格は割と気に入っていて、アラサーだけど純粋な心の持ち主だと思っています!(笑)

文章や、写真や、絵や音楽や景色などあらゆるものに心を動かされやすいです。(いい意味でも悪い意味でも)その分心のエネルギーを消耗しやすいです。

そんなに真剣にこの世界と向き合わなくてもいいのかなぁと考える毎日です。