ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【絶望サンバ】推しお金結婚

わたしの20代を支えてくれた推しも結婚して(わりと前)、わたしの幼き頃からの唯一の友達も結婚して(すこし前)

さみし〜よおおおおお〜〜〜!!!(哀)

みんな確実に人生を進めていってる…

知らないうちに、いろんなことを両立させて人生の駒を進めていっている…

わたしがここ数年で変わったことといえば

①一人暮らし (30になった瞬間に危機を感じ実家から脱出)

②国家資格を取得 (せっかく取得した資格の無駄遣い→いまニート中)

③婚活(成果ナシ、増えていく飯友達…)

なので☆☆

いやぁ〜結構頑張ってるんじゃない??!!とか思いつつ、理想が高すぎるのか、今の自分では物足りない。この考えよくないですよねぇ〜。実家にいた時も働いたり、しばらくニートしたりしてたんです。このままではやばいと一念発起して年齢のタイミングもあり、実家を出ました。そこからは一人暮らしが始まり新しい出会いもあり、楽しい時間を過ごしたこともありました。男性とも2人で遊びに行くようになりました!実家時代だったら考えられなかったなぁ〜。都会に来たこともあり、人間関係も地元にいた時よりも広がりました。テレビで紹介されているお店も徒歩圏内です!とても刺激的なこの街で私はこのまま、生活を維持させ続けたいのです!!そのためにもお金が必要ですよね、健康なメンタルも必要です。仕事を続けることってこんなにも難しいことなのかなぁ、みんな当たり前にやってるのが本当に尊敬でしかないです。自分に合った仕事が探せていないだけで合う仕事ならば続けられるのか、はたまた私という人間の内面に何かあるのか…。分かりませんね!

お金があればたくさんの経験をする事ができます。失敗を恐れることなく挑戦できる機会も増えます。いろんな経験をしている人は眩しく、人間としての引き出しもたくさんあり、困難を乗り越える力も強いと思います。なにより私は昔から物よりも経験や思い出にお金を費やすタイプです。過去を思い返してみてもいつも落ち込んだときに自分を励まし、元気付けてくれたものはかたちあるものよりも思い出や記憶、その一瞬の感情だったからです。

お金がないことで自分が経験したかったことができずに、自分で自分の視野を狭めてしまうことがいちばん我慢ならないのです。ビビリで小心者ですが、変なところで好奇心旺盛な性格です。

周りに影響されずに自分の軸を持って過ごすことがこんなにも難しいことなのかと日々実感しています。「人の目を気にせずに自分の人生を生きること」が私の人生の目標であるかもしれません。不器用ながらも自分の軸をぶらさずに、自分のやりたいことを全力で表現し成果も出し、自分の人生を自分で生きている推しをみてなんだか身が引き締まる思いがした週末でした!☆