ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【6月】採用内定!しかし…

5月は2つしか記事を書けなかったです(涙)

時間はあったはずなのに気力がありませんでした。

さて就職状況ですが、、

数社、採用内定がでました!!

しかし、、

働いていません!!!

なぜ???って思いますよね〜。

私がいちばん思ってます。自分で選んで応募して面接に行って採用の連絡をもらったはずなのに、行く気力にならないのです。しかも数件採用の連絡をもらっています…(焦)貯金は減っていくばかりで1日でも早く働きたい気持ちなのに働く気力が出ないのです。なんてこった〜。

婚活もいまだに過去に好きだった人の事を思い出して、比べてしまう事も多く、諦めの悪い自分も嫌になります。その人はとっくに私のなんか忘れて楽しく安定して暮らしているだろうと思います。それも悲しく悔しいです。

好意に答えられない自分、でもきっぱりと断りきれないので察して欲しいと思ったり、可哀想だと思ったり…。

当時の好きだった人の心境が手に取るように分かるので、辛いです。私は当時は好意を示す側でしたが、好きだった人がしていた行動と、いま自分がしている行動が似ていて、ようやく経験して気持ちが分かるようになり、こんなふうに思われてたんだなって分かって辛いです。

過去は美化されるものなので客観的に見れば、大したことない出来事だったのかもしれません。しかし経験値の低い私にとっては楽しかったことも悲しかったこともすべてが心の中に残り続けています。前を向きたいと思って、違う人を見てみても思い出してしまうんです。忘れられない人の1人や2人、30年以上生きていればみんないるのかなぁ…。それでも諦めて妥協して過ごしていくうちに違う人と過ごしていけるのかなぁ…。

自分の生活も気持ちも安定させなければ、人のことを思いやる余裕もなくなってしまいますよね。最近は雨音がなんだか落ち着きます。逆に晴れた土日、休日なんかは、こんなに晴れているのに予定もなく、休日も平日も関係なく仕事もせずに家にいる自分に焦りを感じたりもします。心と天気が繋がっている日は安心できるのです。