ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

〜こんにちは5月〜

こんにちは、こんばんは〜

ゴールデンウィークも終わりましたね。

5月始まりましたっ!

ニートだけど働いてる人たちと同じように、ゴールデンウィークを満喫した今年の連休でした!

家にいたり、出掛けたりいろいろ楽しかったです〜!

そろそろ気温も上がり暑くなってきますね。

また季節が少し進むような気がします。

相変わらず仕事は決まらず、というか条件に合う求人を見つけられなくて、思い切って応募することもできなくて時間だけが過ぎていっています。

焦ってばかりですが、結局何もできていないですね。

ここにきて、今までの自分の生きてきた甘さを思い知らされる日々です…婚活しかり仕事しかり。

忍耐強くひとつのことを続けられなかったツケがいまここで如実に現れてきています。

まだ30代前半ととるか、もう30代前半ととるか…

昨年好きだった人との関係が上手くいかなかったときに、もうヤケクソで来年(2023年)が人生を変える最後だと思って、思い切っていろいろ頑張ろうと思ったんです。5ヶ月経ちましたが、何も変わってないですね。今年はほぼ働けてないですし。暗〜くなってきます…。

周りの友人は働けていてまぶしいですし、いつも悩みを聞いてくれる家族には申し訳なく、自分は情けないばかりです。頑なに仕事を探すことさえできない理由は何なのだろう…と思います。

求人をみては、理由を見つけて行動することもできず、時間ばかりが過ぎていきます。

働きたい気持ちは大きいですが、いつものように人間関係で躓き→退職する。これを繰り返す気力が今はないし、改善方法も分かりません。

働きたい気持ちはあるのに気力が追いつきません。正社員で働くのか、アルバイト、パート、派遣社員で働くのか…。正社員での就職を希望しているため、正社員へ応募するか、心と身体を仕事に徐々に適応させるため週に何回かのアルバイトやパートから勤務をして、勤務日数を増やして最終的に正社員を目指すのか…。いろんな方法がありますね!!両方やってみて自分に合うほうを探してみようかなぁ。迷ったら両方やる!ですから。もう散々失敗してるんだから、仕事においては失うものも少ないですし、家で過ごしてるよりは失敗も経験となるかなぁ…と。

書くことで頭の中が整理されて、考えがまとまるときってありますよね。今これを書いていて、答えが分からないならばとりあえずやってみればいいじゃないかと、思えてきました。これ以上、履歴書の職歴欄が増えてもキニシナイ!

もう、やってやります〜〜!!(突然)