ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【元ニート】仕事のこと

ハッピーハロウィンっっ!!!(唐突に)

昨日土曜日に大阪なんばで買い物していたのですが、ハロウィンの週末ということもあって、いつも以上に

人!人!!人!!!だらけでした〜

観光客も日本人も老若男女揃っていました⭐︎

ピカチュウもいました!さすがハロウィン⭐︎笑

過ごしやすい季節になったのでみんな出掛けているんでしょうね。確かに秋は動きやすい!!

年中引きこもり(特に夏)の私も最近は仕事も始まり、また動きやすい季節ということもあってバタバタとしています。

仕事は続いてますよー!なんとか…なんとか…泣

働いてない時って、仕事のストレスはないけれど働きたいなぁ…暇だなぁ…といつも思っているのですが、仕事が始まると、仕事のストレスはありますし本当に時間に追われる生活になります。

ここ最近は21時には布団に入っています。

眠くて眠くてそうしなければ朝に起きられないんです。前までは夜勤生活だったので週5で8時間、朝から勤務するという生活にまだ体がついていっていないんだと思います。

朝の空気は爽やかですが、私はやっぱり夜型人間だなぁ…とこの頃つくづく感じます。

ブログも全然書けてなくて、しなければいけないことと、したいこともできていなくて、部屋を掃除する体力も料理する気力もなくて、帰ってきてからクタクタの体で、コンビニで買ってきたものを食べてすぐ寝る…

こんな生活でいいのかなと、ふと思う時もあります。働いているのでお金には多少余裕ができるかもしれませんが、果たしてこれは幸せなのか…?と考えたりもします。

ニートや、時間に余裕を持って働いていた時は料理も出来ましたし、出掛ける体力もあり、部屋も掃除したり、いろんなことを考える余裕があったんですよね。今より余裕を持って人間らしい生活ができていたように思います。

いまは、まだ転職して間もないので慣れてくれば少しは余裕を持って行動できるようになるのかなぁとそれを願うばかりです。

体力つけたいですね!!私が働く理由はお金のことをを気にせずに自分のやりたいことをしていろんな経験を積みたいからです。

生きる(自分の楽しみの)ために働きたいですね…いまは仕事にすべて照準を合わして生きている状態なので。

最近はずっと時間に追われている感覚で余裕もないですが、自分なりの解決方法を見つけて生活を楽しめるようにしていきたいです。