ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【元ニート】求人応募してみた

みなさま、毎日お仕事お疲れさまです〜!

わたしもおつかれさまです!!!

まさに今仕事終わりにこの記事を書いています。

仕事って疲れますよね〜。シンプルな体力的な疲れと、人間関係等での見えない精神的な疲れと…

毎日乗り越えてみなさま本当にお疲れさまです。

今日はお昼に一瞬エアコンを消してみました。

少しだけ秋の風を感じました。

しばらくそのまま様子を見ていたけれど、

やっぱり暑くなってきて再びスイッチオン!⭐︎

いつも一日中つけたままなので、一瞬だけですが秋を感じれて嬉しかったです。

このまま秋まで一直線とはいかず明日からもまた夏ような気温が続くみたいですね。

季節の変わり目ですので体調に気をつけてみなさまどうか健やかにお過ごしください…⭐︎

さて今月末での退職も決まり、ただ今転職活動真っ最中!なわけなのですが、残念ながら今のところ結果はあまり良いとは言えません。今回は新しいことに挑戦してみたい気分だったので【全て】未経験の職種に応募してみました!

仕事を決める上で大切なことって人によって違いますよね。お金が第一優先な人もいますし、やりがいを求める人だっています、自由や時間を求める人もいるでしょう。私はその時々により自分の求めるものが変わるので、それによって応募する職種が違ったりもします。

例えばいろんなことを経験して学んでいきたい意識高い系モード(笑)のときは、未経験の職種に応募しますし、お金がやっぱりいちばん!と思う時には給料が高いところを吟味して選びます。自由に自分の時間を使いたい時はアルバイトやパートでの勤務して休みや時間に融通が利くようにしています。ちなみに今現在の気分は今まで経験しなかったことをして自分のスキルを身につけたい!=意識高い系モード(笑)なのです。

手っ取り早くお金を稼ぐためには前職の経験を活かした職業に就くのがいちばん近道なはずです。資格も活かせますし経験もあるため、早くに採用されやすいと思います。でも今は、今の気分は少し時間はかかっても未経験のスキルが自分の身につくような職種で働きたい!なのです。

同時進行でいろんな求人に応募しているのですが今は1件不採用通知がきています。この先怒涛の不採用ラッシュがくるかもしれませんし(笑)心折れずに気持ちを切り替えてどんどん応募していくしかありませんね。

目指すは来月始めから新しい職場で働くことなのです!!

話は変わりますが、わたしは昔から寝ることが大好きなロングスリーパーです。自宅の布団の中は安全で誰からも傷つけられることもなく、自分のペースで好きなように過ごすことができるので、とても落ち着く場所です。

今は不規則な時間帯に仕事をしているため、仕事以外の日での過眠が多いです。きっと外からの刺激によって疲労したエネルギーを蓄えるために寝ているんだろうなぁとは思うのですが、必要以上に寝すぎると目覚めてもスッキリせず、貴重な時間を使ってしまってもったいないっ!!今後は規則正しい生活で自分の時間のための時間をとれるような働き方をしていきたいです。