ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【大出費】ニートがパソコン買ったよ

みなさん、こんばんは~。今は夜でございます。

突然の秋!秋!!秋まっさかりー!!!の季節になりましたね

つい一週間前までは、半袖を着ていた気がするのですが急に季節が進んだ一週間でしたね。

こんなに季節が一気に進むと体と心が変化に適応できず、いつも以上に心がざわざわしてきます…

さてさて~私の近況をお話ししますと…

パソコン買っちゃいました☆!!!変わらずニートです

いやぁ~今月に入ってからまたまたニート期間に突入し無収入なんですよ??

もうこれは清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

ずーっとパソコンがほしかったんです。買おうかなぁと思いつつも、今までの仕事は家でパソコンが必要な仕事ではなかったので、あると便利だとは思いつつもニートの私には贅沢な話だ!と思っておりました。

仕事を辞めることになり、もっと今までとは違ったことを学んでいきたいと考えるようになったんです。

もともとインターネットやパソコンには特に詳しいほうではなかったのですが、スマートフォンSNSを見る機会は多く、発信された情報を見ながら楽しんでいました。

趣味の閲覧専用のSNSアカウントは持っていましたが、自分から発信するアカウントを取得したのはこのはてなブログが初めてでした。

今まで必要がなかったからと興味がありつつも避けていたパソコンを使うこと。

そして、自分の気持ちを人に届けること。

今までにもインターネット上で自分の気持ちを話したり、同じ趣味や似たような境遇にある人と交流してみたいなと思う気持ちはありつつも、イマイチ行動に踏み切れていませんでした。

「アカウントを取得して発信する」こんな簡単なことさえ、新しい行動を始める前から億劫に面倒くさく感じてしまい先延ばしにしていました。

けれど今年の春に(数度目のニートになり時間がたくさんあることがきっかけとなり、まずはブログで記事を書いてみたいなと強く思うようになりました。

その後、先月にはX(Twitter)も開設したのですがインターネット上に独り言を書き残すことは楽しいです☆

ブログとXを始めた理由は誰かから決して共感、賞賛を受けて目立ちたいわけでもインターネット上でのバズりをねらっているわけでもありません。私の文章や気持ちが誰かの日常の中に一瞬でも存在していたかったんです。

自分ひとりではなく誰かの目に見える範囲で思いを書き残してみたかった。これは私の中の小さな自己顕示欲なのかもしれませんね。私の抱えている気持ちが自分一人では抱えきれなくなっていたんですよね。もちろんコメントや反応をいただけることはとても嬉しいことです。

そしてパソコンがあれば趣味や仕事にも活用でき、選択の幅が広がりますよね。

この先やってみたいと思ったことができるようにと性能も新しいパソコンを選びましたのでどんどん活用していくのが楽しみです!!なにせ初心者なもので勉強の日々です。

取り急ぎ…今回は初めてパソコンから記事を書いてみました!!

スマホではできない機能もあって記事を書くのも楽しいですね☆

タイピングも練習中です。パソコンをカタカタとスムーズに打っている姿はとてもかっこいいです!!