ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【ニートへ復帰】いま思うこと

さてさて〜無事にニートに返り咲きましたので時間はいくらでもある!!(笑)ということで、書きたくても書けていなかったブログを少しずつ書いていこうかなぁと思います。

働いているときって時間がうまく作れず、ブログを更新することもあまりできませんでした。昔から物事の同時進行というものが苦手でして、仕事もバリバリしながら自分のしたいこともやっていく☆とかできない性格なのです。

働いていると頭の中が仕事関係のことばかりになってしまって、(嫌なこととか、今日の休みを楽しんでも明日からもまたこの嫌な仕事が永遠に続いていくのかナァ…と思ったり)休日に遊ぶことなんか私にとってはただの気休めなんだ!!いまのこの仕事が続いていく限り、本当に心から楽しめることなんてないっっ!!(涙)と悲観的な考えになったりしてました。

休みの日は家で体を休めるのみで外に出ることが億劫になっていました。そのぐらい外に出て人と接するということにエネルギーを消費していたんですよね。休みの日に人との予定ができると苦痛で、休みの日ぐらいは時間に縛られずに思いつきで行動したいと思っていました〜。

これからは暇ofひまなので、今しかできないことをしていこうと思ってます。といっても、このあいだのニート期間のあいだにやっておきたいことはほとんど済ませてしまったので、(こんなにも早くニート期間が再来するとは思わず涙)時間を持て余していますが、もう流れるように生きていきます。焦っても仕方ないんです。人生計画して対策を練っても今までの人生思い通りにいっていません。もう計画するだけその分期待してしまうので自分自身のアンテナを信じて、そのとき気になったものに飛び付いていこうかと思ってます。この考えも正解なのか分かりませんが…。

昨日買い物&運動がてら散歩をしていたんです。このあたりは国内有数のビジネス街でして、

すれ違う会社員の方々…!!

まぶしかったデス!!!☆(涙)

夜遅くにそのあたりを通ったのですが、仕事帰りに友達や同じ会社の方と食事してるっぽい人たち…!!!

まぶしかったデス!!!☆☆☆(涙)

みんな仕事の愚痴とか言いながらも、発散してまた明日会社へ向かう…そんなことがまぶしくて、まぶしくて、まぶしすぎました!!本当は自分もそんなふうになりたいんだと思います。でもそんなふうに生きるにはどうすればいいのかワカラナイ!(悲)

人生は短いけれど、答えってそんなにすぐにだすことが必要かなと思う時もあります。こんなに何回もニートに連れ戻されるのって、何か意味があるんじゃないのか…と最近は考えたりもします。私が正社員で会社員で働けないことには、なにか意味があるのではないかと…笑(実際はただの社会不適合者の可能性も大)

今だけが人生じゃなくて過去も未来も人生です☆今は辛いけれど、過去は楽しかったこともありましたし、そういう期間なのだと割り切って生きていこうと少しずつ思っているところです。

幸い、仕事以外は婚活もうまくいってませんが(笑)家族も大切ですし友達も気にかけてくれる人もすこーーしだけいます。今のところ健康ですし、(貯金は減り方が恐ろしく最近は確認しないようにしています!笑)なんとか生きれているので、あとは仕事だけですね。これ以上自分の自信をなくさないための行動をしていきたいものです。