ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【婚活】パーティーで42歳とマッチング①

昨年は人生初の婚活パーティーに行ってきました!!そのときの出来事を覚えている範囲で記録していきたいと思います〜〜

そのときの私は正社員として毎日忙しく働いていました。当時は好きな人(過去記事参照)との距離もなかなか縮まらず諦めモード…悲しさもあり、いい出会いがあれば少しずつ諦められるかなぁと思い、前々からよく耳にし興味を持っていた婚活パーティーに迷いながらも参加することを決めたのでした。

さっそくパーティーについて調べてみると、年齢や年収、趣味などによって選べるパーティーが異なり、従来の屋内での着席スタイルや、屋外でみんなで出掛けたりといったさまざまな種類がたくさん出てきました。男女で応募比率や参加費が違ったり、当然なのですが「ビジネス」をすごく感じました。そりゃそうだ〜!

女性の年齢が〜29才までのパーティでは男性の参加人数がすでに満席になっていたり、安定、高収入の男性が参加できるパーティーでは女性が満席になっていたりと、婚活業界の真髄をパーティー参加前から感じることができました。

それもまたおもしろい…!

パーティーの一覧を見ているだけでも楽しく、屋外での企画など詳細を見ながらふむふむ…よく考えられているナァ…と感心し、うーん…もっとこんな企画があれば参加する人数が増えるのでは…?となぜか途中、企画者サイドの発想になりつつも、そのなかでも比較的初心者向けっぽく参加費用もお安めのパーティーを選び参加することにしました。

パーティー2日前?にもかかわらず、まだ参加申し込みができることに??と一抹の不安を覚えながらも、どきどきワクワクしながら当日を迎えたのでした〜。

当日、パーティーはビルの中で行われたのですが、パーティーが始まる前から参加者っぽい人と会うのって気まずすぎるううう!!!!それだけは避けたかった私は参加者が続々と集まるであろう少し早めの時間は避けて、集合時間ギリギリ、でも遅刻しないような絶妙な時間を狙って、その時間までトイレで待機しておりました笑。

そのおかげか、パーティ前には参加者っぽい人とは遭遇することなく(作戦成功)、受付で無事に手続きをすませ、個別ブースを案内してもらい、ひとまずは安心。始まるまでのあいだに、プロフィールシートなるものを書くように言われるのですがこれが名前、年齢、出身地、職業、趣味…など個人情報満載シートでございました笑。始めの「お名前」項目からまず記入につまづき、①本名フルネーム(漢字)②フルネーム(ひらがな)③下の名前(漢字)④下の名前(ひらがな)⑤あだ名⑥苗字だけ(漢字)←これはなんとなく選択肢にはなかった笑、の中からどれにしようかなぁ〜と頭を働かせたのち、いちばん個人情報が漏れなさそうな④下の名前(ひらがな)でいくことにしましたっ笑☆

その後も、これといって書くことない『趣味』や、正直に答えずらい『相手に求める条件』などをオブラートに包みながら埋めていき、なんとかパーティー開始までに記入を終えることができたのでした。

そしていよいよパーティー開始のアナウンスが鳴り、そわそわ〜〜

次回へつづきます…