ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【就活】ニート無事採用されるも…

私事ですが、1月半ばにニートになり、暇を持て余しブログを書き始めたり、そのなかでも転職活動を少しずつ行なったり、書類選考で落選し続け、もう一生ニートでいいわ(怒)と、自暴自棄になったりと感情のジェットコースターが激しかった今日このごろでしたが、無事来月から仕事が決まり、ニート卒業(予定)することとなりました〜!!

希望していた職種での採用だったので、嬉しかったのですが、その分経験のない職種のため「上手くできるのだろうか…」と始まる前から不安な気持ちでいっぱいです。とりあえずほっと一安心、嬉しいはずなのに、それ以上にネガティブな気持ちが止まりません。新しい環境に馴染むことがとても苦手な私なので来月からはきっと不安になったり緊張したりと落ち着かない日々を過ごすと思います。もしかしたらすぐにまた辞めてしまうかもしれません…こればかりはわかりませんよね…。来月の入社までに時間はたくさんあるので、この時間を無駄にしないように、時間がある今にしか出来ないことをしていきたいです。何かおすすめはありますでしょうか??(いまは一日中ベッドでスマホ)

早く働きたい気持ちでいっぱいです。家にいるのにも飽きたし、働いていた時は目的なく外出することも好きでしたが、こう何日も続くと飽きてきてしまいます。もうしばらくはニートはいいかな、また働きだすときっとこの自由な時間が恋しくなるのでしょうが…。

私は自分に自信がなく、今までの人生でがんばってきたことは?と聞かれても、答えられるものが思い浮かびません。流されるように生きてきたなかで、人間関係に躓くようになり、円滑にいく方法が頭では分かっていても自分を曲げることができませんでした。そして自分に対する理想が高く、けれども能力が追いついていない事も自覚しています。理想と今の現実の自分の間は大きく、埋める努力をしていきたいのですが、いつもつい楽なほうへと逃げてしまいます。そろそろ自分を変えたいといつもいつも思っています。頭では人一倍考えているのに、自信がなく行動に移せない自分がいます。自信は行動したあとについてくる。という言葉もありますよね、理屈は分かるのですが、怖いのです、行動して思い通りの結果なならなかったとき、今以上に自信がなくなってしまう事が。面倒だしこのままでもいいやと思っている自分もいます。

けれど今年は少しずつ「自分」を変えていきたいのです。この決心も今だけのものなのかなぁ…年末には答え合わせができたらと思います。