ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【ニート】不安を乗り越える方法

いろいろ考えすぎてブログを書くのも一苦労な

今日このごろです。昔から言われるんですよね…

考えすぎィィィ!!!だと。

自分のブログなんだから思ったことをありのままに書けばいいのに、吐き出したい気持ちはあっても、内容が定まらないと言いますか…。

時間だけは無限にある今でございますのに…。

いまはこれからの人生のことと(仕事&婚活)、

それ以外で頭の中にあること(ごはん&ネイル&遊び&美容など)が頭のなかで混在しております。

とりあえず、今しかできないことをしようと思っておりまして、今まで仕事柄ネイルができなかったので求職中はネイルを楽しんでおります☆★

ネイルは自己満足の世界だなんて言われていますが、やはり自分が見える範囲を綺麗にしておくと、テンションが上がりますね!!テンションで日々の生活が左右される私にとっては、より効果的なのではないかなぁと思います。

今日もネイルに行くのです☆☆

今までの人生でなにか落ち込んだり、不安があったときには自分なりの対処法で乗り越えてきたつもりでした。(おいしいごはんを食べたり、気晴らしに出かけたり、音楽を聞いたり、人と遊びに行ったり、自己啓発本を読んでみたり)ネットで、不安やストレスに効果があると言われるものを調べて一通り試してきましたが、自分にいちばん効いたのは、やっぱり「時間」かなぁ〜と。自分が気分を切り替えるためにいちばん必要なものは時間で、人よりも気持ちを切り替え、前を向くための時間がかかっていることも自覚しています。いろんな対処法を試すなかで、その一瞬は辛い気持ちを忘れられたとしても、またすぐに元に戻ってしまうんですよね。開き直って、対処などあまり気にせずに時間をやり過ごしていくうちにだんだんと元気を取り戻す感覚、また前を向いて行動していこうという気力が湧く瞬間があります。私の場合はその瞬間を待つしかないのだと思います。今はまさにその時期です。焦る気持ちは十分ありますが、過去の経験を踏まえて、何事も経験だと胸に言い聞かせてこの期間を過ごしていきたいと思います。