ニートの就活婚活人生。

定期的にニートになります

【ついに…】退職します!

「ついに退職することになりました!!」

いろんなことがあり今の仕事を続けていくのは困難だという結論に至りました。

しかし退職まではまだ日数があるのです涙

(本当は今すぐにでも退職したいんですが…)

無職期間を作らずに次の仕事を見つけられるように行動しなくては!!この暑い夏に仕事をしながらも+α 就活までできるのかなぁ〜?

やるしかないんですがね!!涙

貯金も減ったなぁ…と悲しくなります。

昨年の今頃と比較してみて、悲しくなったりします。働いていたときは少しずつでも増えていたのに、いざ収入がなくなると、出掛けたり何か買ったりしていなくても衣食住だけで、毎月一定のお金が出ていってしまうものですよね。生きること=お金ですね!ほんとに!

やっぱり生活の余裕は心の余裕につながります。

周りを見ていてもそう感じます。

贅沢しなくても生きていくだけで精一杯なんです。

アラサーになり、最近思うんです。このまま結婚できなかったら老後どうなるんだろう…って。

そのぐらい結婚できる気配がないし、やる気もありません笑。諦めモードです…。

子供もいないし、自分がいちばん末っ子だし誰が私の老後を気にかけてくれるのかな、って。

この先奇跡って起こるんですか??

年齢を重ねて病気がちになって心細くなって一人で生きていく決心がまだできていないんですが!

自分の身は自分で守るしかなくて、そのためにはひとりで生活していくお金が必要だし、そうなると今いろいろと考えて行動していかなければならない時なのに、いまいちリアルに数年後のことを考えられていなくて、何事も面倒くさく感じて腰が重いです。なんでだろ〜。なんでこんなに面倒くさがりになったんでしょう。昔からですが…。

人よりいろんなことを考えすぎてエネルギーの消費が激しいから、脳が防衛反応で行動ストップでもかけてるんでしょうか…(知らんけど)人間ってスゴイ!

仕事をするたびに人間嫌いになっていきますが、私自身も人間だし、この先一生どこに行ったって自分と合わない人はいるわけで、諦めて、期待せずに、過ごすしかないんですよねぇ〜。それは頭では分かってるんだけど実際心からそんなふうに思えないですよね〜。なにか楽しみでもあれば変わるのかなぁと思ったりもしますが、私の場合ひとつでも気になること、嫌なことがあればそれだけで頭がいっぱいになってしまうタイプなので、ストレスと遊びを同時進行で楽しめる自信はないです。ストレス発散方法で、ストレスの根本は解決できなくても、何か別の方法で発散する方法があれば教えてください〜〜。